電池交換洗浄無しコース/G-SHOCK GW-204K/2422

2012年3月18日お預かりのG-SHOCK GW-204K/2422電池交換です。

遊環の状態もチェックします。

裏蓋はスクリューバックで右が裏蓋記載。

裏蓋を開けるとスペーサーがムーブメントを覆っています。

スペーサーを取り外し、これがムーブメントで。

あれ???これってソーラーだった。葬儀の時と重なったので気が立っていて気が付きませんでしたが「ソーラーは電池交換不可」この写真を編集しながら気が付きましたのでリチュウム電池は抜きます。

確かに「ML2016」と普通のリチュウム電池ではありません。この時は、全く気が付いておりませんが。

パッキンを外して汚れを拭き取ります。

この時は、普通のリチュウム電池を入れてしまいましたが問題無く動きます。

ただ、1年くらいで表示は消えると思いますが。

後日「ML2016」で注文してみると入荷してきました。

でも今回「メンテナンス無しの電池交換のみで4.000円です。」それならメーカーでの電池交換の方がお得ですからメーカーをお勧めします。キャパシタ(二次電池)は入るには入りますが全般的に高いですから、扱いたくは無いのが本音ですか。

「TAG HEUER」「ブランド時計」「時計メーカー外」「G-SHOCK」「CASIO」「JAPAN」