電池交換洗浄無しコース/Giugiaro W680-4070

2012年9月13日お預かりのGiugiaro W680-4070電池交換メンテナンスです。

電池交換メンテナンスでも、他店では不動となった腕時計。基本的にはこちらでも無理ですが。

裏蓋は”はめ込みタイプ”で右が裏蓋記載。

裏蓋の裏側もチェックして。

これがムーブメントですが異常を感じませんね・・・。

ムーブメントを取り出してケース内側のチェックをします。欠損のパーツが有る様にも見えず。プッシュボタン・内部の黒いプッシュボタンも正常に動作します。

これが取り出した文字盤&ムーブメント。

電池はリチュウムの「CR2025」

電池格納部をチェックして。

電池を入れて動作確認。ただ、ここまでは他店と同じなのです。時間が経つと表示が消えてしまうと言う事ですが、20秒くらいで段々薄くなって表示が消えます。ただ裏蓋を閉めず指でシッカリ固定すれば表示は消えません。

という事は内部で基盤か何処かで端子のハンダ離れ?となると部品交換しかありません。そこで指の代わりにスポンジを多い目に入れて裏蓋を閉めます。でも結果は同じ。

黒いプッシュボタンを外してみても異常は無く。”はめ込みタイプ”の裏蓋では詰め物をしても押さえつける力に限界があります。スクリューバックならちがいますが。

表示はしても消えます。でもプッシュボタンとか触っていると再表示しますが合わせた時間がリセットされるので使い物にはなりません。

「中身空けてみた時点で「あ、だめだ」と思ったらご連絡いただく」という事でしたが開けただけで「駄目」という判断は錆びてコテコテ状態。で無ければ泥沼になっていきますが、これ以上作業するには、デジタルムーブを分解で接触の確認ですが経験はなく、行っても組み立て出来るかどうか。それにこれでけでも既に1時間の浪費。これ以上手間を掛けても費用に繋がらないものには関わって居られませんから返却と致します。ムーブメント交換しか手段は無いでしょう。直りませんが電池代は頂くことになります。

「TAG HEUER」「ブランド時計」「時計メーカー外」「G-SHOCK」「CASIO」「JAPAN」