電池交換洗浄無しコース/ジュージアローA828-6000

2010.7.10到着のジュージアローA828-6000電池交換メンテナンスでのお預かりでしたが洗浄が出来ず。

4本届いたうちの1本ですが表示しています。では何故お預かりか?

??じつは何分経っても表示が変わらない。つまりフリーズ状態。長年時計屋やっていますが液晶表示のフリーズは最近、1件始めてお預かりして現物をみました。今回は2件目。プッシュボタンのどれを押しても反応がありません。

ベルトは布バンドですから外せないと洗浄が出来ない。

布バンドは伸ばしたり巻き取る事が出来る構造になっています。

ケース横側のネジ4本を外して洗浄して綺麗になりましたが結局表の黒い部分。プラスチックですがこれが外せず、イコール布バンドが付いたままので洗浄器に入れる事が出来ない。よって「電池交換のみコース」となりました。

裏蓋はスクリューバックで右が裏蓋記載。

裏蓋の裏側もチェックしますとリセット方法が。AC端子は無く4つのボタンを同時に押すことでリセットらしい。と言うことは電池交換せずともリセットで直るか?と試みましたが表示が消えました。(;^_^A

電池が無い事も原因かもしれませんね。

電池格納部をチェックします。

パッキンを取り外すとパリパリとはいかない物のかなり硬化して弾力は無し。よって交換しておきます。

電池交換してリセットすれば問題無く表示しました。2010年現在リチュウム電池の「電池交換のみ」は2.000円となります。2010年現在と書いたからといって近々値上げすると言う意味ではありませんからご安心を。ただ10年先はわかりませんよ世の中がどうなっているか?

「TAG HEUER」「ブランド時計」「時計メーカー外」「G-SHOCK」「CASIO」「JAPAN」