電池交換洗浄無しコース/DOLCE Perpetual Calender 8F33-0030

2011年3月お預かりのDOLCE Perpetual Calender 8F33-0030電池交換です。

封筒みたいな梱包で到着ですが中から出て来たのは段ボールの板???開け口が無いので工具が差し込めません。では無〜〜く!!時計は何処に?

せめて開け口を作っておいてください(・・;ノ)ノ。腕時計がチタンで超軽量なのでほんと段ボールの重さしか感じないのでビックリでした。

チタン無垢バンドに三つ折れプッシュバックル。

裏蓋はスクリューバックで右が裏蓋記載。

裏蓋の裏側もチェックして。

裏蓋を開けると電池がムーブメントを覆っています。

これがムーブメントで。

専用電池に交換。パッキンを外して汚れを拭き取りますが交換もご依頼です。でも劣化は無いのですが、そして平パッキン。これは持っていないので普通のパッキンに交換。

TAG HEUER用のパッキンではスクリューバックを締めても浮いてパッキン丸見え。

少し細いといっても元のパッキンよりは太い。ちょっと浮いてますがこれで行きます。「パッキン交換について」でも触れていますが、こうしないともし元よりも細ければ防水機能に影響が出ますから”だいたいの太さで交換”です。

カレンダー情報の入力をして電池交換完了です。

「TAG HEUER」「ブランド時計」「時計メーカー外」「G-SHOCK」「CASIO」「JAPAN」